しばらく25~30円あたりをウロウロしていたBitzenyですが、急に45円まで跳ねました。

これはBitzenyのホルダーやコンテストの運営が熱心に普及をしていることももちろん影響していると思います。
仮想通貨とか関係のないまとめサイトにコンテストのバナーが貼られていて少し驚いてしまいました。

しかし、恐らくコレがなによりも影響があったと思います。

なんとBitzenyのホルダーの方がホリエモンこと堀江さんに銭投げをした後、コンテストの告知をしたところ興味を持ってコメントを出してくれたのです!
ちなみに堀江さんのフォロワーはなんと300万人弱・・・
このつぶやきにより、Bitzeny及びそのコンテストの存在が一気に300万人に伝わったのです!
ものすごい宣伝効果です。

Bitzeny公式アカウントでもフォロワーが3500くらいです。
ホルダーがそれぞれ頑張って普及しても中々300万人に伝えることは難しいでしょう。

積極的に動いてくれた方々の活動によって、Bitzenyの存在がたくさんの方に認知されました。
恐らくその中にはBitzenyどころか仮想通貨にも興味は少ない方もたくさんいたことと思います。
フォロワーの中にクリエイターの方がいれば、仮想通貨には手を出せていないけれどもコンテストには興味を持ってもらえるかもしれません。
これでますますBitzenyもコンテストも盛り上がってくるでしょう!
どんな結果になるか楽しみです!

それにしても今回の件でSNS社会でのインフルエンサーの力を実感しました。
認知度がまだそれほど高くないうちに影響力の大きい人に認めてもらえるのはありがたいことです。
これもひとえにBitzenyの開発陣やコンテストの運営の方々が真摯に対応してきた積み重ねかと思います。

ちなみにこの後堀江さんのアカウントには、Bitzenyをはじめ、XPコイン、XEM、XVGなど様々なtipが投げられる事になり、ちょっとしたお祭り騒ぎになっています(笑)
XPのDiscodeにはご本人が登場し、サーバーが落ちてしまったようです(笑)

何か宣伝したいときに積極的にインフルエンサーの方に絡みにいくのはいいですが、度が過ぎると逆効果になってしまうので節度を持ってやりましょう。
うまく興味を持ってもらえれば間違いなく宣伝効果は大きいですから!

スポンサードリンク