皆さん、もりもりモナコインやビットゼニー掘ってますか?
リグじゃなくても排熱しまくってくれるので、この季節暖房費の節約になりますね!(なってない)

さて通常マイニングはプールに接続して、淡々とCPUやGPUを回すと思います。
そこにワーカー間のコミュニケーションはなく、皆で掘っているという感じはしないですね。

そんな中、幾つかのプールではDiscordにチャンネルを開設して、プールの皆でわいわいとマイニングをしているところがあります。

まずはDaddy-Poolさん。
Bitzenyモナコインのプールを運営しています。
管理人さんはとてもテンションが高い方です(笑)
モナコインはまだ設立したばかりなので、人も少なくまだ掘れていません・・・
そのせいでこんな感じになっています(笑)

是非みんなで協力して1stモナコインを見つけましょう!
そしてDiscordはこちらです。

わいわいと好きな曲を流しながら好きに喋っていますので是非いらして下さい!

Daddy-Poolさんのところのプールは登録はいらず、batファイルに直接ウォレットのアドレスを設定するだけでいいのでとても気軽に出来ます。
詳しい設定の仕方はHPをご覧下さい。

なお、モナコインのマイナーでmkxminerを使っている方は、「-p」をなんでもいいのでつけないとエラーを出します。
そのため、以下のようなbatファイルにしましょう。別に「x」はなんでもいいです。
-a lyra2v2 -o stratum+tcp://mona.daddy-pool.work:18024 -u [YourMONAAddress] -p x

mkxminerについて興味があれば過去記事を御覧ください。Radeon用のマイナーです。
過去記事:Radeon用の新しいマイナーmkxminer:モナコインも掘れるよ

そしてもう一つがうさぎコイン発掘所です。
こちらではbunnycoin、 bitzeny、 yentenが掘れますね。
うさぎコインさんもDiscordのチャンネルを開設しました。

普段は気にしないプールの仲間と会話すると一緒にやってる!という感じになれますね。
もちろん効率も大事ですが、こういうのもやってみると楽しいですよ!
また、マイニング関係でトラブルやわからないことがあったら気軽に聞けるのもいいですね。
気後れせず聞いてみると、皆気軽に答えてくれますよ。
よかったら参加してみて下さい。

スポンサードリンク